恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

初めてのリトープス&リベンジ!ブルーミニマ

 

こんばんは。

 

8月だったかな~

マツコの知らない世界」でプラントハンターの人が紹介されていました。

見た方はいらっしゃいますか??

 

番組の最後にその人からマツコ氏へプレゼントとしてリトープスが。

マツコ氏は拒否していました・・・・

 

私もリトープスは絶対無いと確信しておりました。

初めてリトープスを見た時の衝撃と言ったら(笑)

どう見てもキモイ・・・(ごめんなさい)

 

しかーし。

 

何に興味が沸くか分かりませんね。

よく見るとキモカワイイ・・・?

多分、見慣れたんだと思います(単純)

やっぱりこの姿から可愛いお花が咲くギャップが(*゚∀゚*)イイ!!

 

オクでお安く出ていたので、興味本位で狩ってみました。

f:id:amaterasu1260:20130926155810j:plain

全部で4つ。

左上から、露美玉、花紋玉

左下から、琥珀玉、オリーブ玉

 

露美玉、琥珀玉、オリーブ玉、この3つで500円でした(´゚Д゚`)ンマッ!!

花紋玉も安かったです。

リトープス自体が初めてなので値段の相場が分からなかったですが、お徳なのかな?

寄せ植えは管理が難しいと聞きますが、場所の関係で寄せてみました(*ノωノ)テレ

 

f:id:amaterasu1260:20130926160502j:plain

何で脳みそ模様なんでしょうか・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20130926160846j:plain

何て言うか・・・神秘的過ぎます。

見ていたら愛着が沸いて来ましたよ(*・ω・*)ポッ

かわええじゃないか!

育て方がわからないのでこれも勉強しなきゃね((φ(・ω・*)メモメモ

 

旦那サンに見せたら、「よく分かりません」って言われました。

・・・・つまんないヽ(`Д´)ノ

普段から私の行動に不干渉な旦那さま。

良いような、寂しいような(・ω・)

ま、おかげで多肉集めできているので感謝してますが。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

さてお次は、夏に☆にしてしまったブルーミニマをお迎えしたので紹介します。

f:id:amaterasu1260:20130926162459j:plain

ブルーミニマ(2代目)

やっと出会えました。

 

f:id:amaterasu1260:20130926162544j:plain

ミニマと比べると、青白い感じがします。

とっても美人な子なので、☆にしないように大事に育てたいですね。

前回の子は小さ過ぎたようで暑さにやられました(。pω-。)メソメソ

冬までにしっかり根付いて欲しい限りです(-人-) 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村