恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

やっぱり腐ったレッドエボニー

 

こんばんは。

 

昨日から今日にかけて台風のように風が強い青森県です。

天気は良いんですが強風で外に出るのもためらう程。

昨夜は多肉さん達が心配でしたが飛ばされることも無く一安心。

 

さて今日は先月ダメにした、いとう産のレッドエボニーのその後の報告です。

腐った部分は取って、ダメージが無い部分を室内で様子見していましたが・・・

f:id:amaterasu1260:20131025205635j:plain

これは先月ばらしたときのお写真。

 

こちらが今日。

f:id:amaterasu1260:20131108134724j:plain

全部腐りました。゚(゚´Д`゚)゚。

予想はしていましたが・・・再販しても買うか迷ってしまいますね。

これからの室内管理に自信喪失中です(´・ω・`)

 

さて、気持ちを切り替えて!

残念なレッドエボニーだけでは終われません。

エボニーつながりで、紅葉が進んできたアガボ系のお肉達を紹介します( *´艸`)

f:id:amaterasu1260:20131108135324j:plain

アガボ系?はざっくりですが同じトレイでまとめてあります。

こちらは一部です。

 

f:id:amaterasu1260:20131108135446j:plain

レッドエボニー

いとう産は☆にしてしまいましたが、こちらは元気(*・ω・*)ポッ

赤いと言うか黒いと言うか、薔薇のようです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131108135738j:plain

アガボイデス

夏は緑でしたが、最近やる気を出してきましたね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131108135848j:plain

アガボイデス・ロメオ

まだまだ小さいです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131108135920j:plain

東雲

お迎えして結構たちますが、あんまり大きくなりません。

アガボ系って成長が遅いんでしょうか?

だから高級なのかな・・・?

 

最後に。

f:id:amaterasu1260:20131108170303j:plain

アガボイデス・ビーナス

詳細は不明ですがとっても美しいです。

お写真では伝わりませんが全体的にシルバーっぽくキラキラしています。

アガボ系って葉が尖がっているイメージですが、こちらは雰囲気が違いますね。

お上品でとっても好みです(*ノωノ)

 

 

続きはまたいつか紹介させてください(*´∀`*)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村