恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

新種なの?セダム リトルミッシー

 

こんばんは。

 

昨夜は今年一番の冷え込みで-4℃まで下がりました(;゚ω゚ノ)ノ

サンルームのセダムやらエケやらが心配でしたがまだなんとか無事のようです。

最近知ったんですが最低最高温度計があるようで、慌てて注文しました。

遅いって?

ですよね(笑)

 

今週末はさらに冷え込むようですね。

今日の最低気温は-7℃・・・・だいじょうぶかな?

 

 

さて今日は最近見かける新種?のセダムをご紹介します( *´艸`)

f:id:amaterasu1260:20131213162505j:plain

セダム リトルミッシー

オサレなリメ缶に植えてみました。

もちろん私が作ったものではないですよ(ノ∀`)

f:id:amaterasu1260:20131213162526j:plain

このリトルミッシー、今年ちらほらお見かけしていて気にはなっていました。

来年流通するだろうから・・・と諦めていたんですが、運よくゲット(*ノωノ)テレ

縁取りがピンクでなんとも可愛らしいセダムですね。

 

 

お次はオーロラと虹の玉寄せ。

f:id:amaterasu1260:20131213162606j:plain

こちらもリメ缶に。

手前がオーロラ、奥が虹の玉です。

虹の玉って好きなのに育てるのが苦手(´・ω・`)

すぐにスッカスカ(笑)

f:id:amaterasu1260:20131213162639j:plain

今回は栄養満点な元肥入りの花用の土に植えたのでムチプリになるはず・・・

でも紅葉はしないだろうな(;´・ω・)

 

 

お次は火祭り丼を。

f:id:amaterasu1260:20131213162757j:plain

火祭りは好きで買いためていたんですが、ようやくりんご火祭りが手に入ったので寄せてみました。

f:id:amaterasu1260:20131213162812j:plain

一番手前がりんご火祭りでその上が火祭り、一番上が火祭りの光です。

燃え上がってますね!!!

りんご火祭りってホントりんごの皮の柄なんですね。

青森県民として他人とは思えません(。-艸-。)

でもりんごは酸っぱくて苦手だったりします(≧ε≦ )ブッ

 

 

お次はサンルームのエケちゃんをパチリ。

半分外なので、「サンルームでエケは越冬できるか実験」のいけにえ中の子達です。

普及種ばかりですが・・・

f:id:amaterasu1260:20131213163155j:plain

高砂の翁

そんなに大きくは無いのですが、フリフリしてきました。

頑張って寒さに耐えています。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131213163338j:plain

レティジア

セデベリアって最近知りました(笑)

子吹き?がすごーい!

f:id:amaterasu1260:20131213163355j:plain

まだ赤くなるのかな?

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村