恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

室内だと葉挿しも徒長するようです(汗)

 

こんばんは。

 

今日の青森はお天気ヽ(*゚∀゚*)ノ

サンルーム内の最低気温は2℃でした。

外は0℃。

やっぱりサンルームの方が暖かいようですね。

今の所、脱落者はいないようです。

 

 

さて今日は、室内で管理している葉挿しっ子達を紹介します。

先月購入したブロンズ姫ですが、到着時にはすでに12枚に葉が取れていました。

もちろん葉挿しにしたのですが、こんな有様です(。-艸-。)

f:id:amaterasu1260:20131218143120j:plain

葉挿しも徒長するという罠・・・・

f:id:amaterasu1260:20131218143136j:plain

笑うしかないですね!!!

これどうなるの?

 

 

f:id:amaterasu1260:20131218143151j:plain

ラウ165

こちらは夏に蒸らしてバラバラにしていたのですが、処分するのがもったいなくてそのまま放置していたものです。

それぞれ赤ちゃんが出ていますヽ(´∀`)ノ

そろそろまともな容器に移さないとなあ。

これが全部大きくなったらラウ165丼になりそうですね。

f:id:amaterasu1260:20131218143213j:plain

影になっている子は徒長してます。

もやしみたい(≧ε≦ )ブッ

やっぱり太陽の光が弱いせいでしょうか(;´・ω・)

 

 

キレイ所をパチリ。

f:id:amaterasu1260:20131218161243j:plain

ピンクローズ

ピンクなだけに葉の周りがピンクで可愛い(*ノωノ)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131218161407j:plain

ピンクエッジ

いい歳ですがピンクに弱い私です。

f:id:amaterasu1260:20131218161443j:plain

うーん。

ビューティー!

お名前にピンクが付く子って結構ありますよね(*・ω・*)

今度ピンク特集やろうかな( *´艸`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131218161721j:plain

春うらら

花うららとは違う雰囲気で、葉が短めです。

プリドニス系なのでしょうか?交配は良く分かりません。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131218161851j:plain

思い出露

相府蓮×デローサ。

デローサのお毛毛っぽさがないですね。

相府蓮って強そうですもんね(笑)

我が家の相府蓮はサンルームで生贄中です(´・ω・`)

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村