恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

これがホントの狩り納め!2回目の即決オク便

 

こんばんは。

 

さて今日は今年最後の更新になります。

最後にふさわしい!?今月開催されたBeeHouse さんのオークションで落札した子をやっと植え替えたのでご報告しますね。

 

今回も競り苗と即決苗の出品でしたが、即決苗は21時一斉アップでした。

相変わらず商品を選択しても「このオークションは終了しています」の文字ばかりでしたが、それでも運良くいくつか落札できました。

今回の方が成績が良かったので、この仕様の方が落札しやすいのかも知れません。

 

それでも、アドレナリン全開で自分が何を落札したのかもわからず・・・

落札した商品を確認して大爆笑。

タラロバ3つも落札してるううううう。

名前は確認している時間は無いので、画像を見て即判断した結果です(笑)

f:id:amaterasu1260:20131229141510j:plain

今回のお品、合計7点。

即決苗・6点 タラロバ3つ(笑) カンテ チェリークィーン スサノオ

競り苗・1点 セイラーズ

オマケ苗2点。

 

個別に即決から。

f:id:amaterasu1260:20131229202315j:plain

タラロバ(3つ)

コロラータ×バション

同じタラロバに見えないのは私だけでしょうか?

f:id:amaterasu1260:20131229202448j:plain

1つ目。

2つでお得ですヽ(´∀`)ノ

 

f:id:amaterasu1260:20131229202511j:plain

2つ目。

この子は植え替えていませんが、このままwinveryさんの所に先日のトーラスのお礼としてお嫁に行く予定です。

 

f:id:amaterasu1260:20131229202752j:plain

3つ目。

葉先の黒いシミってなんだろう?

葉を触った感じも柔らかい感じです。

大丈夫かな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20131229202954j:plain

カンテ

いつかお迎えできたら・・・と思っていました。

あまり大きくならないように育てたいです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131229203111j:plain

スサノオ

トリマメンシス×リンゼアナ

葉のカクカクした感じがトリマの雰囲気ですね。

カッコイイ(ノ∀`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131229214603j:plain

チェリークィーン

リラシナ×コロラータ

クィーンチェリーは所持しているので、交配が逆の子も育てて見たかったんです。

 

 

唯一の競り苗。

f:id:amaterasu1260:20131229211235j:plain

セイラーズ

デレッセーナ×メキシカン

前回のオークションで一目惚れだったので落札できて良かった(*ノωノ)キャッ

f:id:amaterasu1260:20131229211552j:plain

す、すてき過ぎ(*´艸`)

競り苗は高騰しすぎて、他は落札できませんでした。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

 

 

オマケのカット苗。

f:id:amaterasu1260:20131229212124j:plain

左が花和神×メキシカン、右がノバヒネリア×メキシカン。

とびっきりのオマケを2つも付けて頂いて感謝です(ノω・、)

そしてどちらも好み(*ノωノ)キャー

メキシカンの交配種って魅力的です。

無事に発根しますように(人д`*)

 

お正月にはまた即決オクが開催されるとの噂なのでまた頑張りますよ(笑)

冷めませんね、エケ熱(*・ω・*)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

今年は多肉元年で子育てをしながらもブログを始めたりと充実した1年でした。

多肉を通じて素敵な出会いや交流ができたり・・・

どなたかが「究極の趣味は植物を育てること、突き詰めて行くと植物にたどり着く」と話していたのを記憶しております。

違ってたらごめんなさいね(笑)

多肉に出会えた事はラッキーだし、きっと生涯の趣味になると確信しています。

 

多肉って素晴らしい!!!

 

私のつたないブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

 

皆様に素敵な新年が訪れますように。

それでは、良いお年を!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村