恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

シリウスとレッドシリウス

 

こんばんは。

 

今日の青森は良い天気ヽ(´∀`)ノ

全国的にバレンタインデーらしいですが、結婚してからは結構どうでも良いイベントになっている今日この頃。

旦那サンも甘いもの好きじゃないし・・・

今日はどうせ飲み会で泊まってくるし・・・

そんな訳で自分にチョコを買いました(*´艸`)エヘ

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

 

さて今日は我が家のシリウスをご紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140214135204j:plain

シリウス

エボニー系なのでしょうが、詳細は不明です。

4号鉢なので迫力がありますね。

f:id:amaterasu1260:20140214135303j:plain

エボニー系はエッジの色が特徴的ですが、シリウスはエッジは染まらないようです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140214135446j:plain

シリウス

こちらはタイプが違うシリウスです。

f:id:amaterasu1260:20140214135520j:plain

爪の色がたまりません(*´艸`)

こちらの方がタイプですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140214135633j:plain

レッドシリウス

f:id:amaterasu1260:20140214135723j:plain

徐々に赤く染まってきました。

室内だとこれで限界でしょうか。

 

以前はエボニー系にハマった時期もありましたが集め始めるときりがなく、最近はお迎えしてません( ゚∀゚;)タラー

それでも魅力的なエボニー系。

またマイブームになる日が来たりして(汗)

増えにくいのか、価格が高騰しがち。

もう少しリーズナブルだと助かるのですが(´・ω・`)

そう言えば、オクでエッジの黒いセクシーエボニーが出ていますね。

諭吉が数枚飛んで行くお値段で取引されていますが、いつかお迎えしたいものです。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村