恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

似ているお肉たち

 

こんばんは。

 

先日、勝手に梅雨が明けた青森県。

今日は雨が降ったり止んだりで、かなり蒸し暑いですι(´Д`ι)アチィ…

多肉さん達、蒸れてないか心配ですね。

 

最近、多肉オークションのネタが多いのですが、おうちの多肉たちも元気です(。・ω・)ノ '`ィ

 

先日タニオクで買ったゴールドマニーちゃん。

f:id:amaterasu1260:20130803171110j:plain

多肉パトロールのついでに、この子に似た子がいないか物色・・・・

|・ω・`)ジーッ

 

ぬ!

 

超ソックリな子発見!

f:id:amaterasu1260:20130806171816j:plain

ポトシナ

ピンクっぽい所がソックリです。

若干、ポトシナの爪が尖がっていてピンクが強いですね。

このピンク、購入時は普通のお色だったんですが、最近ピンクが強くなってきました。

ポトシナってこんなにピンクでした???

 

葉の所々のシミは、上から放水した際のものです(´Д`ι)アセアセ

フーフーし忘れたよヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

似てるかなと思ってたこころさん。

f:id:amaterasu1260:20130806171904j:plain

全然にてなーい( ゚艸゚)・;'.、ブッ

急カーブな葉からの爪が好きです。

こころとローラが似すぎていて区別が付かないのは私だけでしょうか・・・

 

多肉のオークションですが、韓国産の多肉も流通しているようです。

海外と日本とでは同じ多肉でも違う名前なんてこともあるようですね。

気をつけよう・・・うむ。

 

 

ついでに近くにいた涼しげなピーコッキーさん。

f:id:amaterasu1260:20130806172001j:plain

白いです。

うらやましいわあ(*´Д`*)ハァハァ・・

 

こちらも涼しげ。

f:id:amaterasu1260:20130806172039j:plain

デスメチアーナ

美白で素敵(〃艸〃)ムフッ

 

写真だとシミが目立つなあショボ――(´・ω・`)――ン

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村