恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

スプリングワンダーのぶっこみ鉢?

 

こんばんは。

 

今日は平日なのに旦那サンがお休みです。

休日出勤が続いていたので代休を取らされたようです。

嬉しいような切ないような・・・複雑(汗)

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

 

今日は前々から気になっていたスプリングワンダーさんを仕立て直しました。

f:id:amaterasu1260:20131007205531j:plain

使用前です。

夏を無事に越したものの、こんなにワイルドなお姿に(笑)

 

f:id:amaterasu1260:20131007210155j:plain

植え込み後です。

ワイルドなのでカットして、空いてるスペースに蒔きました。

 

f:id:amaterasu1260:20131007210311j:plain

こうなりました(・ω・)

右上は刺し木、右下は葉挿しです。

触る度に葉がポロポロとれて、姫秋麗並に悪戦苦闘。

葉挿しの数は100個以上になったのでは?

本当なら分けて植えてあげれたら良かったんですが、越冬の関係で鉢数を増やしたくなくて・・・ごめんね( *´Д`)ノ(´-ω-`)

仕立て直すはずがぶっこみ鉢?のようになってしまいました・・・

今後どうなるのか少し心配ですが、何事も経験ですね!

 

 

f:id:amaterasu1260:20131007211323j:plain

お次は、寄せ植えを作りました(*・ω・*)ポッ

姫秋麗、ブロンズ姫、ブロンズ姫錦が入ってます。

中央のピンクがブロンズ姫錦です。

ピンクでカワイイ(*ノωノ)ポッ

こちらも植える時に葉が取れまくってムキーヽ(`Д´)ノ

こんなに葉挿ししてどうするんじゃ!って感じです・・・

 

 

お次は、今日届いたプラチナドレス(ピーコッキー)です。

f:id:amaterasu1260:20131007212612j:plain

とっても美しいです(*ノωノ)ポッ

ピーコッキーは持っていますが、どちらかと言うとうちのデスメチアナさんの方に似てますね。

最近良く見かけていてずっと欲しかったんですが、1個注文するのもなと我慢していました。

何か入荷したら一緒に・・・と思っていたら入荷されたのが七福神。

f:id:amaterasu1260:20131007213411j:plain

七福神

2個購入しました。

それにしても想像以上に大きい!10センチ以上あります。

七福神は数個持ってますが大好きなのでついね(*´艸`)

夏のお姿ですが、これから寒い青森の環境に慣れていただきたいと思います。

 

今週はいとうぐりーんさんからも届く予定です。

ウキウキな一週間になりそうです(*ノωノ)キャッ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村