恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

即決オクに初参戦!その結果

 

こんばんは。

 

今日、青森県の私の住む地域に初雪が降りました。

f:id:amaterasu1260:20131111161652j:plain

雪を被ったセンペル達です。

昨日は天気予報を見て慌てて外のエケ達をサンルームへ移動したんですが、間に合ってよかった!

サンルームと言っても極寒期は氷点下になるので、室内用の多肉棚を購入しにHCへ。

150cmの5段ラックを一つ購入しましたが、なんだか足りるか心配です。

セダムや寒さに強いチームはサンルームで越冬してもらう予定ですが、初の越冬なので実験にいくつかのエケベリア(普及種)を置いて見ようと思っています。

冬の期間にどれだけ徒長するのかある意味今から楽しみですヽ(´∀`)ノ

それでも秘密兵器?で悪あがきする予定ですが、それはまた今度報告しますね( *´艸`)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さて今月の初めの話ですが・・・・ヤフオクでは死闘が繰り広げられていました。

噂?の即決オークションです。

初参戦の私は慣れるのに悪戦苦闘。

出品されると同時に「このオークションは終了しています」の文字。

意味が分からない( ゚∀゚;)タラー

慣れて来た頃には欲しいお品はすでに出品された後。

ゴ―――(ll-ω-)―――ン

変な汗かきまくりの数時間でした。

 

それでもいくつか落札できたので紹介しますね(*´艸`*)

f:id:amaterasu1260:20131111161807j:plain

本命はゲットできませんでしたが、満足しています。

 

個別に。

f:id:amaterasu1260:20131111161827j:plain

クレオ

クリスマス×リンゼアナ

まだお水あげてないのでしなしなです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131111161921j:plain

ギルボーザ

ギルバの薔薇×サブコリンボサ

こちらは競りです。

サブコリンボサは別名ラウ030と呼ばれています。

この交配親はどちらも育てているので興味があって購入(*´∀`*)

 

f:id:amaterasu1260:20131111161940j:plain

クィーンチェリー

コロラータ×リラシナ

素敵すぎてうっとりしちゃいます。

この交配でこの雰囲気が想像できませんね。

チェリークィーンも出品されていましたが、交配が逆なのかな?

f:id:amaterasu1260:20131111172059j:plain

もっとピンクに染まって欲しいですね(*ノωノ)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131111162019j:plain

名無しさんです。

オマケで入ってましたヾ(*´∀`*)ノ♪

お名前に心当たりのある方、是非教えてください!

 

出品者の方、素敵なお品をありがとうございました。

あれだけのお品を裁くのは大変だろうと思います。

それでも次を期待してしまいますが(´∀`;)

 

ご自愛くださいね。

 

せっかくなので今回落札した子のママパパをぱちり。

f:id:amaterasu1260:20131111162148j:plain

ラウ030

カクカクしてます。

最近いい色になってきました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131111162514j:plain

コロラータ

まだ小さいですが、優しい色合いで気に入っています(*ノωノ)ポッ

 

 

 読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村