恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

冷蔵便のはずが常温で届いたミリー便 その1

 

こんばんはヽ(´∀`)ノ

 

 

 

多肉便ネタが続きますが、いとうさんで買いそびれた反動で肉欲が止まらない私です。

次の更新こそは!

気合ばかり空回り(笑)

 

 

さて今日は先週届いていたミリー便をご紹介します。

先日も今井さん便でのプチ事件があり記事にしましたが、今回もちょっとしたトラブルが。

 

ミリーさんでも寒冷地への発送は冷蔵便を希望できるようでお願いしたのですが・・・

配達のおじちゃんから申し訳無さそうに「常温で届きました・・・」とのご報告が。

中の苗の状態を確認して痛んでいたらこちらで保障します、との事でその場で開封しました。

漂う冷気・・・土は湿った状態で。

またもや水遣り後の発送だったようです∑(゚Д゚ノ)ノ

青森の常温って氷点下の筈ですが、確認したところ土もシャーベット状にはなっていなく苗は無事でした。

 

青森への冬季の発送は常温でも大丈夫そうという結論が!

ま、寒冷地仕様の梱包にしてもらえれば・・・ですけど。

 

その後ミリーさんからも直接電話があり、数日して急に苗がダメになることもあるので様子を見て欲しい、再発送するので連絡して欲しいとの事でした。

あれから1週間経ちますが、苗は無事のようです。

ちゃんとフォローの電話を下さって、ありがたかったですねヽ(´∀`)ノ

 

長くなりましたが、届いた子を紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140128190849j:plain

地味にピントがずれてますが(´・ω・`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140129111928j:plain

青典の司

青典牡丹×花の司

f:id:amaterasu1260:20140129112352j:plain

赤いエッジが素敵過ぎる(*´艸`*)

今回はこの子が欲しくて注文したのです。

我が家には疑惑の青典牡丹がありますが、いつか本物?の青白い子をお迎えしたいですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140129112810j:plain

ヒアリアナ

一つ育てていますが、つい手がでます(笑)

いつも売り切れていたので問い合わせた所、入荷があるとのことでお迎えできました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140129113032j:plain

パステル

いとうさんで狩り逃し記録更新中なので、こちらで頼みましたが・・・・

ちっさいよ!!!(笑)

パステルのカット苗で発根待ちの子がいるので、このポットに植えてみようと思います。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140129113307j:plain

フェネストラリア 五十鈴玉

ついに手を出してしまいました。

窓があって神秘的(ノω`*)

ハオとコノを足したような雰囲気です。

ナウシカ腐海の森に出てきそう(笑)

お花も咲くようなので楽しみ!

 

ちょっと長くなったので次回に続きますが、お付き合い下さると嬉しいです(*ノωノ)

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村