恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

サボテン相談室さんの苗 その1

 

こんばんはヽ(´∀`)ノ

 

ここ数日寒い日が続いている青森県、私地方です。

寒すぎて背中にホッカイロを貼って過ごす日々です。

風邪ひきたくないしね(´-д-)-3

若干ババくさいですが、そんなの気にしなーい(笑)

 

 

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さて今日はサボテン相談室さんから購入した子を紹介しますね。

ヤフオクがきっかけで知ったショップですが、実生も行っていて珍しい交配種を販売されているので何度かお世話になっています。

今回はオクで落札した時にショップの苗も一緒に購入させていただきました。

 

こちらのショップでは黒いプラ鉢に入れて発送して下さいます。

白いプラ鉢に慣れてしまっているのでとっても新鮮に見えますね。

黒も素敵です(*・ω・*)

黒は女を引き立てるって言うし・・・・(ノ∀`*)ペチ

 

それではご紹介しますね!

f:id:amaterasu1260:20140207152536j:plain

メキシカンサンセット

交配は ラウリンゼ×相生傘 です。

鮮やかな蛍光オレンジで目が覚めるようです。

f:id:amaterasu1260:20140207152701j:plain

分頭しそう・・・・

調べて見たら暴れるタイプのようです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140207153229j:plain

アモエナ ラウ065

アモエナとラウ065って同じエケだと思っていたのですが違うのかな?

サボテン相談室さんの苗には英語で書かれたネームプレートが付いて来るのですが、達筆過ぎて読むのが大変です( *´艸`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140207153949j:plain

イレーヌ

交配は プリドニス×チワワエンシス・ルビーブラッシュ です。

素敵な組み合わせですがプリドニスが勝ってる感じですね。

f:id:amaterasu1260:20140207154251j:plain

花芽が2個。

f:id:amaterasu1260:20140207154318j:plain

一つは咲いちゃいました。

お花は黄色でプリドニスって感じです(*ノωノ)

 

続きはまた来週にでも。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村