恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉の大敵現る?!暴君光臨

 

こんばんは。

 

今日の青森はスッキリしないお天気。

気温が上がった地域もあったようですね。

10月なのに30度超えって・・・

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

我が家には1歳5ヶ月になる娘がおります。

靴を履くのが嫌で外へは抱っこのみで出ていましたが、最近練習をして外を歩けるようになりました。

このまま靴を履かない子になったらどうしよう・・・って本気で悩んでいたので一安心したのですが、好奇心旺盛な1歳児。一緒に多肉の観察をしていたら、目を離した隙にやってました(||-д-)チ――ン

f:id:amaterasu1260:20131011165602j:plain

高砂の翁

右下の葉がパキンと折られました(ll゚д゚)ゴーン

 

f:id:amaterasu1260:20131011165708j:plain

織姫

手前の葉を指で潰しました・・・

お気に入りだったのにショックです。

他にも桃太郎の鉢を投げたり、熊童子を棒で串刺しにしたり、プロリフェラを握りつぶしたり(ノω;`)シクシク

近所に私の悲鳴が響きましたよ・・・

 

油断大敵ですね。

虫より恐ろしい・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

これからどうやって娘から多肉をガードしていったら良いか悩みそうです。

 

 

さて、残念な画像ばかりなのでキレイ所を・・・

f:id:amaterasu1260:20131011195314j:plain

左から、ルスビー、アイボリー、魅惑の月。

今年の春に購入して植え替え待ちしていた最後の子達です。

やっと植え替えしました。

ようやく終わったヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

みなさんほんのり色づいてカワイイです。

f:id:amaterasu1260:20131011195742j:plain

パキフィッツム ルスビー

ムチプリです(*・ω・*)ポッ

 

f:id:amaterasu1260:20131011195828j:plain

アイボリー

ケペルとも呼ばれているようです。

だいぶ大きくなりました。

 

お次はハオルチア。

f:id:amaterasu1260:20131011200323j:plain

H.isabellae

とっても美人です。

 

f:id:amaterasu1260:20131011202255j:plain

白帝城

一目惚れしました。

砂糖がかかっているような感じでとっても綺麗(*ノωノ)ポッ

ハオは全くの初心者なので、この方が何者なのか全然分かりませんが(*´艸`)キャ

 

着実に増えるハオルチア。

うーん。

まあ、ゆっくり勉強しよう(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村