恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

オク産とカクトロコ産 アメチスチヌム編

 

こんばんは。

 

皆さんは風邪引いてませんか?

最近、ぐっと冷え込む日があったりで風邪気味な私です。

妊娠、出産、育児、と風邪なんて引ける状況では無かったので気合で何とかなっていたんですが、最近疲れが出ているようです。

まだまだ風邪なんて引いている場合じゃないのに。

今年の風邪は長引くって聞くし・・・皆さんも、気をつけて下さいね!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さて今日は、先日オークションでゲットしたアメチスチヌムを紹介したいと思います。

うちには9月にお迎えしたアメちゃんが1つあります。

「小さい苗です」との説明があり分かった上での購入でしたが、届いた苗は発送途中に蒸れたようで葉が1枚落ちている状況で届きました。

こちら↓です。

f:id:amaterasu1260:20130917183111j:plain

この落ちた葉は、この後黒くなって腐りました|ω-`*)シュン

多肉に罪はありませんからね。

仕方ないです。

 

約2ヶ月後・・・こうなりました。

f:id:amaterasu1260:20131021170851j:plain

紅葉が始まり、じみーに成長してます。

でもでも!

アメチスチヌムと言えばムチプリ多肉の代表みたいなお肉。

もっとムッチリした子をお迎えしたーーーーーい!!

 

そんなわけでオークションから可愛い子をお迎えしましたよ(*ノωノ)キャー

f:id:amaterasu1260:20131021171415j:plain

アメチスチヌム

ムッチムチですよ、奥さん!

とっても綺麗な苗で、しかも某カクトさんよりかなりお安くゲットできました。

これだからオクはやめられない(ノω`*)ペチ

 

比較画像。

f:id:amaterasu1260:20131021171815j:plain

・・・・

小さいほうが大きくなるにはどれだけ時間がかかるのでしょうか。

 

同じ出品者の方からもう1つ落札したのがこちら。

f:id:amaterasu1260:20131021172045j:plain

メキシカンジャイアント

こちらもとっても美人(*・ω・*)ポッ

この美しさを維持できるように頑張ります!

 

 

お次は、少し前にミリーさんで購入した子を紹介します。

f:id:amaterasu1260:20131021172445j:plain

ハオルチア ビタータ

先日購入した青雲の舞にソックリなのは気のせいでしょうか・・・

カクトロコさんで購入する時に気づけよ!って感じですね(´-ε-` )チェッ

ハオルチアに詳しい方、ビタータと青雲の舞は同じなのでしょうか?ご意見お待ちしております(人'д`o)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131021183058j:plain

紫オブツーサ

紫と言うより黒い気がします。

ハオには「美しい」以外の言葉が見当たりませんね(*´艸`)

 

f:id:amaterasu1260:20131021183317j:plain

セダム カシミアヒントニー(モシニアナム)

超毛深い!

以前はこういうタイプは苦手で、どう見ても猛毒の蜘蛛(笑)にしか見えませんでした。

見慣れてくると可愛く感じてしまうから不思議ですね、多肉って。

このセダム、見るたびに何故か笑ってしまいます。

だって毛深すぎるよ、アナタ!

 

本当はあと1つミリーさんで購入したんですが、状態が良くなくて乾燥中なのです(ノД`)シクシク 

その子が欲しくて注文に踏み切ったのに!ヽ(`Д´)ノ

 

復活したら報告しますね。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村