恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

いとうぐりーん便とMILII便 

 

先日「いとうぐりーん」さんと「MILII/ミリー」さんから多肉が届きました。

 

まずは「いとうぐりーん」さん。

f:id:amaterasu1260:20130414130606j:plain

姫星美人×2

ミルキーウェイ 

リトルジェム 

姫秋麗

 

多肉ブロガーさんの間では評判の高い「いとうぐりーん」さん。

超楽しみにしてた姫星美人。おひとり様2個までで、2個注文しました。

もこもこしてて、なにこれかわいいいいいいいいい(*>ω<)キャー!

持っているパープルヘイズよりパープルヘイズぽい・・・

でも少しツブツブが小さいかな???

また混乱してきたヽ(;´Д`)ノ

やっぱり育つ環境や、土、肥料なんかで変わるんですかね。

姫秋麗もパツパツです。どうやって植え替えしたらいいんでしょうか??

 

とにかく、評判通りのいい苗ばかり。

他のセダムや、エケベリアも欲しいです。再販してくれないかなぁ。

特に最近?大人気のスプリングワンダー。

絶対欲しい(*´∀`*)ポワワ

実は他店でゲットしたのだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

来週届く予定です。

楽しみすぐる!!

 

ちなみにおまけは福兎耳のカット苗でした。

おけけでふさふさカワイイ・・・

 

 

お次は「MILII/ミリー」さん。

エケベリアには手を出すまいと思ってましたが・・・結局、欲望には勝てません。

すごく丁寧に包装されてました。

f:id:amaterasu1260:20130414105506j:plain

沙羅姫牡丹

美尼王妃晃
静夜

デローサ

紅化粧

ミニマ

ラウ165

花野薔薇

トレレアシー

ミクロカリックス

f:id:amaterasu1260:20130414184604j:plain   

・・・気がつけば10個も注文してたよヽ(;´Д`)ノ

まぁ良い事にしよう(・ω・)

エケは紅葉するものを中心に選びました。

爪がつんつんしてるのがタイプなんです(ノ∀\*)キャ

良い苗ばかりで良かった!

室内で多肉を育てるのは初めてですが、頑張りたいと思います。

 

植え替え苦手なんだよなぁ(´Д`ι)アセアセ

ひとまず、100均でプラ鉢買って来よう。

 

 

 読んでいただいてありがとうございました★

 

 

ブログランキングに参加しております(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村