恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ミリー便 グラウカ

 

こんばんは。

 

当分はショップで購入することも無いだろうと思ってましたが、たまたまチェックしたミリーさんでずーーーっと欲しかったグラウカが在庫有りになっていて、ついついポチッとしちゃいました∑(ノ∀`*)アチャー

 

一つ買うのもなんなので、ついでに前から狙っていたペアセブンとピンキーも購入しましたよ。

f:id:amaterasu1260:20130801161332j:plain

左から、ペアセブン、グラウカ、ピンキーです。

今回は3つのみ。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130801145415j:plain

ピンキー

前から欲しかったんですが出会いがなくて、今回やっとゲットできました。

葉がピンクで可愛いです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130801145309j:plain

ペアセブン

養老(美)× 七福神

(美)の意味が分かりませんが、養老も七福神も大好きな多肉さんなので、ぜひ実物が見たかったんです。

f:id:amaterasu1260:20130801151230j:plain

 葉は養老、爪は七福神といったところでしょうか。

でも何故か葉がやけに長いです。

どうしてこうなった???って感じですねσ(´-ε-`)ウーン…

 

 

f:id:amaterasu1260:20130801145234j:plain

グラウカ

謎が多い多肉さんです。

Echeveria glaucaで検索すると高咲レンゲ・玉蝶・松虫・狩衣・舞鶴と出ます。

この辺の謎については、インブリカータの購入時にも触れてはいますが・・・

私の脳内では、glaucaもsecundaもごっちゃです( ゚д゚ )ポカーン

 

うちのインブリカータ&七福神とで見比べてみましたがどちらかと言うと七福神の方に似ています。

若干、こちらのグラウカの方が葉が細めで黄色っぽいですけど。

 

ああ、また葉が薄めの多肉を買ってしまったσ(´-ε-`)ウーン…

枯れませんように(´-ω-`)

 

一つ言える事は、私はこのタイプの多肉さんが大好き!って事ですね(*ノωノ)ポッ

f:id:amaterasu1260:20130801145250j:plain

色が鮮やかで華のある多肉さんですね。

とっても素敵です。

 

今回の苗もキレイなものばかり。

この時期なのに、どうやったらこんなにキレイに育てられるのでようか?

一度でいいから生産者さんのハウスに行って見たいものです。

 

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村