恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

久々の「多肉植物主婦の会」便

 

こんばんは。

 

今日も寒い青森県です。

最低気温 -9度

酸ヶ湯では積雪3メートルを超えたようです( ´д`ll)

こんな日は温泉に入って鍋でも食べて暖まりたいですね。

 

 

さて今日は久々の「多肉植物主婦の会」で頼んだお肉が到着したので紹介しますねヽ(´∀`)ノ

こちらの商品が年始にオークションに出品されていて、落札のついでに幾つか購入してみました。

ショップのお品は時々チェックしていたのですが、いつの間にか商品が変わっていました。

あまり良い思い出のないお店で苗の状態が心配でしたが今回は良いほうかな?

f:id:amaterasu1260:20140112145040j:plain

ショップでの購入が上。

オークションは下の1つのみです。

 

個別に。

f:id:amaterasu1260:20140112145329j:plain

ラウリンゼ(特白)

白いというよりは薄い桃色です。

f:id:amaterasu1260:20140112145445j:plain

可愛い(*ノωノ)ポッ

ラウリンゼは育て方で、ピンク・白・青白系になるとのことですが、どうやったらピンクになるのでしょうね?

いつかピンクに育ててみたいな(*ノε`*)

 

f:id:amaterasu1260:20140112145646j:plain

クリスマス

持っていそうで持って無かったこの子。

プリドニス系のようですが、どんな交配なのかな?

確かクリスマス・イブはアガボイデス×花うららだった気が(*´∀`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140112145954j:plain

青典牡丹

怪しいお名前のこの方。

青典牡丹=ブルーサンセット だと思っていましたが、こちらのショップではブルーサンセットはブルーサンセットのお名前で販売しています。

じゃあ、アナタは何者???

根の状態も葉の状態も良くないですね。

ハズレ苗(´・ω・`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140112150545j:plain

ブリドサヤナ

詳細は不明ですが、こちらもプリドニス系っぽい雰囲気です。

肉厚で可愛い(ノω`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140112151032j:plain

美尼姫

こちらも謎のエケです。

名前からの推測ではミニマの交配種でしょうか?

こういう可愛いエケは何個でも欲しいですね(*´艸`*)

 

 

そういえば土曜日でしたか、いとうぐりーんさんの更新がありましたね!

そろそろかと思っていたのですが、まんまと逃す・・・

泣いても良いですか?・゚・(゚´Д`゚)・゚・

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村