恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

【Lari-go】便です

 

こんばんは(・ω・)

 

今日、車でお出かけしたんですが運転中に道路を白い物体が歩いていたんです。

車で近づくと・・・ニワトリさんが歩いていました。

そして運転中の私の車に向かってくるではないですか!

徐行しながら轢かないように避けましたが、対向車も来て焦りましたよ(´Д`ι)アセアセ

久々に見たリアルなニワトリ。

散歩中でしょうか。

可愛かったです( *´艸`)

無事にお家に帰れると良いんですが・・・

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さて、今日は先週届いたラリーゴ便を紹介したいと思います(ノ∀`*)ペチ

f:id:amaterasu1260:20130930165822j:plain

全部で8個。

 

まずは極端なこの2つから。

f:id:amaterasu1260:20130930165917j:plain

左 カーリーロック   右 アクアリウス

アクアリウス、でかっ!カーリーロック、ちっさ!

足して2で割って欲しい大きさですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

f:id:amaterasu1260:20130930170822j:plain

フリフリからの爪に萌え(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930170352j:plain

カランコエ 胡蝶の舞・錦

錦やら斑入りやらに弱い私です(*ノωノ)

うっすらピンクでカワイイ。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930170541j:plain

グリーングッデス

グリーングッズとも呼ばれているようです。

大きくなったらうねるのかな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930170918j:plain

デザートスター

画像ではチビ苗だったので、普通の苗で一安心。

渋フリルですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930171104j:plain

メランコリー

雰囲気は白牡丹なんですが、徒長しにくそうです。

ふんわりしていて女性らしいエケですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930171239j:plain

グラプトベリア  パープルドリーム

紫の夢?

オクでたまに見かけますが、結構な高値です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130930171420j:plain

リトープス  トップレッド

しっかりリトもチェックしましたよ。

これでリトは5つ目。

順調に増えてますね(汗)

 

 

今回はフリフリ系エケを中心に購入してみました。

そうです、マイブームはアガボ系からフリル系に移ったようです(ノ∀`)タハー

もちろんアガボも好きですが。

フリル系は冬季の管理場所の関係で諦めてきましたが、少しなら良いかな?ってね。

ラリーゴさんはフリル系も多く扱っているので、今回はこちらで注文してみました。

大きくならないとキレイなフリフリが出ないって聞きますが、どうなんでしょうかね?

 

今後の成長が楽しみです。

 

できたらあまり大きくならないでね(-人-) 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村