恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

いとう産のレッドエボニーが蒸れました(涙)

 

こんばんは。

 

10月始めに購入したいとうぐりーんさんの多肉を植え替えしようと思い、数日前に室内からベランダに出しておきました。

今日時間が空いたので植え替えしようと思い苗を手に取ると、なんだか様子がおかしい・・・

嫌な予感炸裂!

葉が変色していて、触るとすぐに取れてしまいました。

取れる葉を外してみたらこうなりました。

f:id:amaterasu1260:20131025205531j:plain

チ───(´-ω-`)───ン

 

f:id:amaterasu1260:20131025205635j:plain

数枚取れない葉がありましたが、これもいずれ腐るでしょう。

ショックで立ち直れません・・・

結構なお値段だったのに。

 

今までアガボ系を蒸らした事がなかったので油断してたのはあります。

この時期なので蒸れるなんてことは無いと思ってました。

室内と言っても25度以上にはなっていないはずです。

いとう産の苗は到着時から乾燥した状態で、到着後も水は一度もあげていません。

蒸れたのは、よりによってレッドエボニーだけ。

何でええええええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

 

ああ、自信喪失です(ノω;`)シクシク

そもそも自信なんてあったのか?って感じですが・・・

 

最後に美しかった姿をもう一度。

f:id:amaterasu1260:20131009142340j:plain

当分はため息が続きそうです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村