恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

葉牡丹とエケベリア

 

こんばんは。

 

昨日はレッドエボニーの蒸れのショックを引きづりつつ、気分転換にSCへお買い物しに行きました。

そちらでセール中の鉢をゲットしましたよ。

f:id:amaterasu1260:20131026191250j:plain

安かったので3つ買いました!

お花の造花は一緒にディスプレイされていて、とっても可愛かったので一緒に購入。

 

そして園芸店へ。

やっぱり多肉は販売してませんでしたが、今日の目的はこちら!

f:id:amaterasu1260:20131027110852j:plain

手前がヤブコウジ、奥が葉牡丹です。

葉牡丹を見かけるようになると、冬が来るんだなって実感しますね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131027124719j:plain

ヤブコウジ(斑入り)

造花みたいですが本物です。

赤い実がかわいいですね(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20131027124928j:plain

葉牡丹

旦那サンにキャベツみたい・・・って言われました(笑)

f:id:amaterasu1260:20131027125016j:plain

葉牡丹も種類が豊富なので何個か集めて寄せ植えにしたいと思います(*´艸`)

ずーっと多肉漬けの日々でしたが、たまにはお花?も良いですね。

でも葉牡丹に多肉の要素を感じるのは私だけでしょうか?(汗)

 

 

多肉の写真が無いのは寂しいので少し紹介します。

f:id:amaterasu1260:20131028132411j:plain

ストリクチフローラ

実物はピンクのエッジがもっと濃い蛍光色で素敵なんですが、私の写真の腕前ではこれが限界のようです(´Д`ι)アセアセ

 

f:id:amaterasu1260:20131028132358j:plain

クスビダータ × レッドエボニー

とっても私好みの組み合わせ(*ノωノ)

f:id:amaterasu1260:20131028132841j:plain

キレキレの爪がなんともセクシー!

形はクスビダータ、葉の質感はレッドエボニーって所ですかね。

ここ1週間、青森は毎日雨だったので日照不足でしょうか・・・中心部が緑(´-ε-` )チェッ

この子は蒸らさないように頑張りますよ!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村