恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

-7度で凍った多肉達

 

こんばんは。

 

最近ぐっと冷え込む青森県、私地方です。

これからもっと冷えるのかな・・・

もう勘弁して欲しい(人д`*)

 

先日の外気温 最低-11度。

サンルーム内 最低-7度。

先日サンルームで-5度を耐えた子達、さすがの-7度は耐えられなかったようです。

凍った多肉を一挙に公開(´・ω・`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140115160004j:plain

白牡丹&ブロンズ姫

-5度を耐えて油断してました。

あれ?

朝は凍ってたのに、今(15時)は普通に戻ってる!

自然解凍されたようです(゚Д゚ノ)ノ

恐るべし・・・

f:id:amaterasu1260:20140115172020j:plain

もしかして-7度イケちゃう?

強いですな、グラプト。

 

f:id:amaterasu1260:20140115171738j:plain

グラプト寄せ

f:id:amaterasu1260:20140115171837j:plain

姫秋麗に透明感が・・・

f:id:amaterasu1260:20140115171920j:plain

ピーチ姫

こちらも凍ってましたが自然解凍されたようです(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140115174840j:plain

セダム プロリフェラ

手前の大きい子は凍ったようです。

でも、いとぐりさんのプロリフェラは凍ってませんでした。

お里別でも差があるのかな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20140115172201j:plain

キャッシーズ

数少ないサンルームの生贄エケちゃん。

-7度を耐えましたヽ(´∀`)ノ

一段と白っぽくなりました。

スパルタ過ぎますかね・・・(汗)

 

結果的にグラプトは-7度で凍って自然解凍されるようです!

今週末は旦那サンとHCで多肉用に棚を買う予定なので、それまでは頑張って耐えて欲しいです(ノω`*)

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村