恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉植物主婦の会 オークション便 その1

 

こんばんは。

 

今日の青森県私地方は午前中はお天気でしたが午後から吹雪いたりと安定しないお天気。

そんな中、近所の農協からお電話が。

注文していた多肉の肥料が届いたとの事で農協のおじさんが配達して下さいました。

詳細は来週にでもレポしますね(*´艸`*)

 

 

さて今日はだいぶ前に届いていた主婦の会さんのオークション便をご紹介しますね。

植え替えしてからご紹介するつもりでしたが、注文していた鉢も雪の影響で届かないようです(´・ω・`)

黒ポットのままの紹介はお見苦しいかと思いますが、お付き合い下さいね(人д`*)

 

主婦の会さんのオクに出品されるお品って結構めずらしい種類が多く、載せている写真のお品が届くので何度かお世話になっています。

 

それでは・・・ 

f:id:amaterasu1260:20140219121011j:plain

達磨ラウリンゼ

はい!またラウリンゼが増えました(笑)

どんだけ好きなんでしょうか。

f:id:amaterasu1260:20140219121115j:plain

ほんのりピンクで可愛いです(*ノε`*)

主婦の会さんって達磨シリーズが結構出ますね。

我が家には達磨桃太郎が。

達磨ザラゴーサは昨年☆になりましたが(ノД`ll)

実生したうちの苗から葉の丸い子達を選別してるのかな・・・?

 

 

f:id:amaterasu1260:20140219121423j:plain

ベンバディス

交配は 大和錦×静夜 のようです。

さっき調べて初めて知りました(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140219121633j:plain

紫蓮華

詳細は不明です。

丸い葉からの赤い爪が可愛いですね(*´艸`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140219121733j:plain

七福の盃

こちらも詳細は不明。

お名前からの推測からだと七福神の交配種でしょうか。

あまり七福神を感じませんね。

 

 

みんな土被ってきちゃないので、早く植え替えしてお水を頭からかけたい気分です。

後半は次回に続く!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村